ひろしま~なのおいしいものびより2

ひろしま~なが日本や世界のおいしいものを紹介するんだな~

ケバブー!

 今日はみんなもご存じケバブだなー

これまでケバブというと、回転させながら焼かれたお肉をそぎ落として
パンやラップに包んで食べる料理のことだと思っていたけれど、どうも
ローストして調理する料理の総称みたいなんだなー
f:id:hiroshima-na:20150205083339j:plain
どうも勘違いをしていたみたいだなー
日本で屋台やお店でよくみかけるケバブはあくまでその一部に過ぎないみたいで
ドネルケバブと呼ぶらしいんだなー
一つ賢くなったなー

写真はLambのお肉なんだなー、お味も日本人の口に合う醤油味に近くて
うまうまだったなー
前に日本でケバブ丼を食べたこともあるけれど、それよりもご飯に合いそうな味だったなー

串焼きのケバブが割と一般的らしいので、
日本でいう焼き鳥みたいな感覚なのかも
しれないなー
 
 

ゆるキャラランキングへ