ひろしま~なのおいしいものびより2

ひろしま~なが日本や世界のおいしいものを紹介するんだな~

中東にいるんだなー

やあやあ、今、中東にいるんだなー

ひろしまーながいるところは安全なんだなー

 

今日はSaloonaという中東の料理なんだなー

写真はお魚のもので、ざっくりいうとエビチリのお魚バージョンなんだなー

f:id:hiroshima-na:20150129211322j:plain


凄く辛いのかと思ってびくびくしながら食べてみたら、
辛いけれど、食べた少し後に遅れてやってくるほんのりとした
辛さで、辛いのが弱い人でも食べられるくらいではあったんだなー

ご飯との相性も良かったんだなー、白米ではなくチキンライスのようなものと
食べたんだなー

初めて食べる料理もうまうまなものに巡り合えるとやっぱりうれしいなー